息子と母の鉄オタ活動日記

鉄オタの息子に付き合ってあちこち出かけた記録が中心のブログです。

やっと会えた189系長野色

すっかり春らしい陽気になりました。

息子の卒園式も無事に終わり、習い事も春休みになったので、それぞれの実家(山梨県と千葉県)に帰省することにしました。

私が1人で子供2人を連れて移動するのはしんどいですが、息子がどうしても金曜日の夜に新宿を出発するムーンライト信州に乗りたい、撮りたいと主張するので、まずは切符を手配することに。

が、しかし。

瞬殺で売り切れでした。

仕方ないので新宿へ向かう回送を撮影することにしました。

新宿からE253に乗って甲府へ向かいます。

そのうちにE353に統一されるとのことですが、個人的にはE253が好きです。

子連れで乗る時は必ず多目的スペースのある9号車に乗ります。

ベビーカーも置けるし、子供が少し歩けるので大変助かります。
f:id:xiahchizuru:20180327111708j:plain


甲府駅に到着すると、長い長い貨物がブルーサンダーに引かれてやってきました。

f:id:xiahchizuru:20180327111911j:plain


甲府駅は貨物列車もよく通ります。

貨物好きの息子は早速撮りに走ります。

そんなこんなで時間を潰していると・・・

ムーンライト信州甲府から新宿までの回送に乗務されるであろう方が登場。

甲府駅で撮影していたのは私たちだけでしたが、やはり新宿駅ではすごい人がいるらしく・・・

『新宿ではすごい出迎えがいるからね~』
なんて駅員さん同士がお話しされていました。

そのすごい出迎えの中入線するのは、さぞ気持ちのいいものなんでしょうね。

そして息子が恋い焦がれていた189系長野色が!!

f:id:xiahchizuru:20180327113052j:plain

f:id:xiahchizuru:20180327113131j:plain


当たり前だけど、回送幕。

今度はムーンライト信州幕で撮りたいな~、乗りたいな~、とぼやく息子。

でも母は頑張りました。