息子と母の鉄オタ活動日記

鉄オタの息子に付き合ってあちこち出かけた記録が中心のブログです。

春休み 房総半島1泊2日 ③ 小湊鉄道

房総半島1泊2日 ② ポッポの丘 からの続きです。

国吉駅から今度は大多喜へ。

大多喜には鴨川在住の友人が迎えに来てくれました。

友人は息子が鉄オタだと知っているので、菜の花と列車の素敵な写真が撮れるよ、と上総中野の方へ車を走らせてくれました。

有名な場所らしく、鉄オタだけでなく多くの人で賑わっていました。

f:id:xiahchizuru:20180502150251j:plain

f:id:xiahchizuru:20180502150315j:plain

f:id:xiahchizuru:20180502150347j:plain

f:id:xiahchizuru:20180502150952j:plain

小湊鉄道トロッコ列車、こんなに満開の菜の花畑を走るなんて、絶景でしょうね。

次回は小湊鉄道でまた房総半島に遊びに来たいと思いました。

さて綺麗な写真も撮れたので、鴨川へ向かいます。

車を走らせること1時間くらいで、鴨川グランドホテルに到着しました。

鴨川グランドホテル、大浴場と露天風呂がとてもよかったです!

もっと早く到着して、もっとゆっくり入りたかったですが、子連れ旅行はなかなか思うようにはいかないですよね・・・

ちなみに大浴場では6歳以上の子どもは異性のお風呂NGでした。

息子には1人で大浴場に入ってもらいました。

そして今回は敢えて朝食付きプランにして、夕飯は地元のお寿司屋さんに行きました。

f:id:xiahchizuru:20180502151903j:plain


写真は伊勢海老しかありませんが、お寿司もとっても美味しかったです!

鴨川グランドホテルから車で5分くらいの鮨笹元さんです。

2階に個室があったので、個室を使わせていただきました。

いま思い出しても盛り沢山な一日で、ホテルに戻ったら全員即寝でした。

房総半島1泊2日 ④へ続く。