息子と母の鉄オタ活動日記

鉄オタの息子に付き合ってあちこち出かけた記録が中心のブログです。

春休み 房総半島1泊2日 ④鴨川シーワールド

またすっかり更新が滞りましたが、春休み 房総半島1泊2日③からの続きです。

2日目、ホテルで朝食を済ませ(写真はないですが、鴨川グランドホテルの朝食結構よかったです!個人的には小さくカットされた干物が美味しかった)徒歩で鴨川シーワールドに行きました。

1日目は完全に息子の趣味に付き合っただけだったので、鴨川シーワールドは娘中心に…と思っていたのに…

シャチのショーに私と息子がハマり

f:id:xiahchizuru:20180527003306j:plain

結局2回観ました。

娘はシャチの巨体に驚きつつも、売り子さんから買ったポテトにむさぼりついていました…。

大人も子供も楽しめるシャチのショー。

カッパを買って前の方で観覧するのが個人的にはお薦めです。

かけられるのは海水なので、靴の避難も大事ですが…

娘はシャチを2回観るよりは園内にあったアンパンマンの乗り物に乗りたいと言い出したので、別行動。

娘(2歳)はショーよりも熱帯魚や亀、イルカに食い付いていました。

f:id:xiahchizuru:20180527004411j:plain

もう少し大きくなったら、イルカの餌付け体験なんかも挑戦したいですね。

10時すぎに入園したら、餌付けやベルーガにタッチできる系のプログラムは完売でした。

開園時間に来て並ばないとだめなようです。

そしてあっという間にお昼の時間。

朝食をついつい食べ過ぎたので、軽く済ませました。

事前に鴨川シーワールドのホームページで調べたら、レストランしか記載がありませんでしたが、軽食だらけでした(笑)

f:id:xiahchizuru:20180527004938j:plain

レストランでお子さまランチを頼んでもどうせ完食しない&フラフラ歩くので、外のベンチで太平洋を眺めながら食べられたのはよかったです。

そしてまたショーを観たり、もぐもぐタイムを観たりしていたらあっという間に帰宅予定の時間に。

シーワールド滞在時間は4時間ちょっとでした。

もう少し居たかったですが、娘が疲れて歩かなくなったのでシャトルバスで鴨川駅に向かいました。

鴨川駅で干物を買って帰ろうと思っていたのですが、駅前はイオンがあるだけ…

駅構内はニューデイズにおみやげコーナーがあるだけ…

なんだか思い描いていた鴨川駅ではありませんでした(笑)

お土産はホテル、鴨川シーワールドで買うべきでした…。

そしてまた撮り鉄の時間。

f:id:xiahchizuru:20180527010016j:plain

帰りの車内は全員爆睡でした…。

思い出しても疲れます。

でもまた行きたい!と思わせる充実した2日間でした。