息子と母の鉄オタ活動日記

鉄オタの息子に付き合ってあちこち出かけた記録が中心のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TRAIN SUITE 四季島

GWは毎年主人が仕事の為、私1人で子供たちを連れて双方の実家へ帰省するのがお決まりです。今年はどんなスケジュールにしようか?と考えた時に、無意識に列車の時刻表で臨時列車を調べてしまいました(笑)私もオタになりつつあるのか…いえいえ子供のためで…

さようなら E351

酔いやすい私と息子にとって振り子式はどうしても気分が悪くなるので、個人的には避けていた車体ですが、息子は大好きでした。乗ると100%吐くくせに、それでも乗りました。そんなE351ですが、E353のデビューによりすっかり見なくなったな~と思ったら、もう…

春休み 房総半島1泊2日 ④鴨川シーワールド

またすっかり更新が滞りましたが、春休み 房総半島1泊2日③からの続きです。2日目、ホテルで朝食を済ませ(写真はないですが、鴨川グランドホテルの朝食結構よかったです!個人的には小さくカットされた干物が美味しかった)徒歩で鴨川シーワールドに行きまし…

春休み 房総半島1泊2日 ③ 小湊鉄道

房総半島1泊2日 ② ポッポの丘 からの続きです。国吉駅から今度は大多喜へ。大多喜には鴨川在住の友人が迎えに来てくれました。友人は息子が鉄オタだと知っているので、菜の花と列車の素敵な写真が撮れるよ、と上総中野の方へ車を走らせてくれました。有名な…

春休み 房総半島1泊2日 ② ポッポの丘

房総半島1泊2日 ①からの続きです。国吉駅で写真を撮ってから、ポッポの丘を目指しました。いすみ鉄道に乗ると決めてから、どこに寄り道しようか?とーっても悩みました。養老渓谷?大多喜城?でも養老渓谷は小湊鉄道と電車の接続をしていないので不便、大多…

春休み 房総半島1泊2日 ①

息子の入学式が終わり、新生活にあたふたとしていたら、5月になってしまいました。もう1ヶ月も前の話になってしまいますが、春休みに房総半島に行った時の事をまとめたいと思います。 房総半島へは東京駅からバスが出ているので、以前より便利になりました…