息子と母の鉄オタ活動日記

鉄オタの息子に付き合ってあちこち出かけた記録が中心のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特急かいじ30周年記念号②

さて国鉄色を撮ってから、1度帰宅し、夕方に来るグレードアップに備えて休憩しました。この時点で大人は疲れてしまっていたのですが、息子は甲府駅で購入した189系や351なんかのキーホルダーをあっちに付けてみたりこっちに付けてみたり・・・リュックがこ…

特急かいじ30周年記念号①

こんにちは。3/25(日)に走った特急かいじ30周年記念号を撮ってきました。大好きな189系国鉄色とグレードアップが走るということで、ずっと楽しみにして息子でしたが・・・もうすぐラストランを迎えるこの車両たちを撮りに来る人は沢山いるわけで・・・撮り鉄…

やっと会えた189系長野色

すっかり春らしい陽気になりました。息子の卒園式も無事に終わり、習い事も春休みになったので、それぞれの実家(山梨県と千葉県)に帰省することにしました。私が1人で子供2人を連れて移動するのはしんどいですが、息子がどうしても金曜日の夜に新宿を出発…

初めまして

こんにちは。今日からブログを始めました、34歳の主婦ちぃです。6歳の息子と2歳の娘がいます。私自身、鉄道に乗る旅行が好きではありますが、さほどこだわりのない人間です。でも息子が鉄道大好き、Nゲージ大好きで、毎週末撮り鉄しに行ったりポポンデッタに…