息子と母の鉄オタ活動日記

鉄オタの息子に付き合ってあちこち出かけた記録が中心のブログです。

特急かいじ30周年記念号①

こんにちは。

3/25(日)に走った特急かいじ30周年記念号を撮ってきました。

大好きな189系国鉄色とグレードアップが走るということで、ずっと楽しみにして息子でしたが・・・

もうすぐラストランを迎えるこの車両たちを撮りに来る人は沢山いるわけで・・・

撮り鉄歴1年のひよっこには場所取りからほろ苦い経験に・・・

それでもかいじ幕が撮れて良い思い出になりました。

f:id:xiahchizuru:20180327115000j:plain

幕が変わるのが萌えるそうで。

f:id:xiahchizuru:20180327115111j:plain

まぁ確かに今の電車は幕じゃなくて電光掲示板みたいなやつですもんね。

この日は国鉄時代のJNRマークが復活して、オタがお祭り騒ぎだったようです。

私にはよく分かりませんが(笑)

              ②へ続きます。