息子と母の鉄オタ活動日記

鉄オタの息子に付き合ってあちこち出かけた記録が中心のブログです。

特急かいじ30周年記念号②

さて国鉄色を撮ってから、1度帰宅し、夕方に来るグレードアップに備えて休憩しました。

この時点で大人は疲れてしまっていたのですが、息子は甲府駅で購入した189系や351なんかのキーホルダーをあっちに付けてみたりこっちに付けてみたり・・・

リュックがこんな状態に・・・

f:id:xiahchizuru:20180327123333j:plain

そして今度は良い場所が取れるように、30分以上前に着くように駅に向かったのですが・・・

甘かった・・・

皆さん一体いつから待っているんですか?(笑)

記念号に乗って新宿に戻る人たちも待ち構えていたので、ホームはさっきより更にすごい事になっていました。

ロープで規制されているのに、黄色い線から乗りだして駅員さんが怒ったり、オタがオタに蹴りを入れていたり・・・

息子にはあんな大人にはなってほしくないと切に思いました。

なんかすごい世界なんですね。

一応写真は撮れましたが・・・

f:id:xiahchizuru:20180327120452j:plain

人が凄すぎて正面からはとても撮れませんでした。

我が家はまだホームからしか撮影した事はありませんが、ツイッターにアップされている写真には桜と一緒に撮影している方、鉄橋や富士山を入れる方、新旧の電車を並んで撮影している方、色々なんですね。

息子もそのうちに望遠レンズを買って、自分のお気に入りスポットで撮るようになるのでしょうか・・・