息子と母の鉄オタ活動日記

鉄オタの息子に付き合ってあちこち出かけた記録が中心のブログです。

さようなら E351

酔いやすい私と息子にとって振り子式はどうしても気分が悪くなるので、個人的には避けていた車体ですが、息子は大好きでした。

乗ると100%吐くくせに、それでも乗りました。

そんなE351ですが、E353のデビューによりすっかり見なくなったな~と思ったら、もうさようならなんですね。

4/7(土)ラストラン、写真を撮りに新宿へ行きました。

f:id:xiahchizuru:20180527011308j:plain

f:id:xiahchizuru:20180527011341j:plain

この連結部分が大好きらしいです。

f:id:xiahchizuru:20180527011424j:plain

もう見られなくなると思うと更に愛着が湧くのか、今年のお年玉ではカトーで出たE351を購入していました。

これから189系を買い足して豊田の車両基地Nゲージで再現するのが目標だそうです。

これからの中央線特急電車はE353で統一されていくのかと思うと、確かに寂しいですね。

新宿構内はエスカレーターの手すりまでE353推しで(笑)

f:id:xiahchizuru:20180527011945j:plain

確かに格好いいですけど。


そして新宿に来ると他のホームまで足を伸ばし、バシャバシャ撮ります。

この日は何故か赤い列車ばかりでした。

きぬがわ253系

f:id:xiahchizuru:20180527012334j:plain

そして小田急ロマンスカー

f:id:xiahchizuru:20180527012422j:plain